やせっぽち寄稿文

主に邦楽関連の記事を扱っております。

f:id:zz-1:20190814032053p:image

【ブログ】アクセス激増!そのわけは? 10~11月活動報告

どうも、骨助です。

10月、11月は過去最高のアクセス数を記録しまして、このブログにとって飛躍の2か月間となりました…!

正直最近ブログサボってたんですがね…ちょっぴり複雑な心境です。

この記事ではそんな2か月間の当ブログのアクセス数についてご報告。

少しでもブロガーの方々の参考になれば幸いです…!

 

 

アクセス数

 

月間アクセス

10月…29,000 pv 11月…47,000 pv

 ※データはGoogle Analyticsで集計。PV数はおおよその数字です。

9月21,000pvでその時点での過去最高だったので、もう笑うしかないくらいアクセス激増中です。すごい勢いでのし上がってます。中国の経済成長みたいな勢い(?)。ただただ嬉しいです!

 

f:id:zz-1:20191203033246j:image

グラフは縦軸が週間アクセス数。

他人事みたいに言いますけど、ほんと凄いですね

先月はマジでブログサボりがちだったので、全く実感がない。知らない人のブログ見てるみたいな不思議な感じです(笑)

 

 

主に読まれた記事

簡潔にご紹介しておきます。

【椎名林檎/公然の秘密】歌詞の意味を考察 林檎節全開の大人すぎる恋の歌を紐解く

椎名林檎さんの新曲について書いた記事。2か月間で一番読まれた記事で、合計約1万アクセスくらいかな。林檎さんの新曲ともなると世間の注目度が桁違いです。

 

 正直記事を書くタイミングは楽曲発売後で、かなり遅めだったんですがいつの間にか検索順位上位にいました。最近大体そんな感じなので、どうもブログがGoogleさんに信頼してもらえるようになったみたいです。嬉しい。

 

 

 【ポケモン剣盾】最新作は面白い?ソード・シールドのクリア時間とプレイした感想

新作ポケモンのレビュー記事。 

11月24日に書いたんですが、7日間で7000アクセスでした。正直自分でも引いてます。11月のアクセス激増の立役者は紛れもなくこの記事です。

私はネット対戦とかも参加する生粋のポケモン大好き人間でして、11月にブログをサボったのもポケモンを1週間に90時間やってたから

せっかくこんだけやり込んでるし記事書いとくか…くらいのノリで書いてみたらアクセスが爆発してました。

今作はめちゃくちゃ注目されてるみたいですね。実際超面白いです。私はすでに140時間やってます。

…一応音楽ブログのつもりでやってるので、こんなにポケモンの記事が伸びるのは少々不本意です(笑)

まあ嬉しい誤算ですね。

他にもここ数か月で書いた記事が結構読んでいただけていて、大満足の2か月間でした。

 

主に行ったこと

記事執筆

一応毎月15記事執筆を理想として掲げているのですが、10月12記事11月8記事投稿でした。

まあ10月は許容範囲だし、11月は寝る間も惜しんでポケモンしてたのでしょうがないかな…と。生活リズムぐちゃぐちゃだったので口内炎に苦しめられました(泣

発売日の深夜0時にポケモン初めて朝まで寝なかったのが諸悪の根源でしたかね…(笑)

 

 

音楽サイトへの寄稿

9月にも寄稿させていただいたのですが、先日再び「音楽文」さんに記事を掲載していただきました。もしよろしければ是非。

今回の記事は先月当ブログにアップした記事の内容を一部改変したものなので、もう読まれた方もいらっしゃるかも…

掲載していただけるのは非常に光栄です。

 

 

 

今後とも「やせっぽち寄稿文」をどうぞよろしくお願いしますm(__)m

次の活動報告はこちら

 

 

f:id:zz-1:20190814211901p:plain
f:id:zz-1:20190814212429p:plain
おすすめ記事一覧

【天気の子】主題歌の考察まとめ

【King Gnu/Teenager Forever】最高にイタくてカッコいい最新曲

【乃木坂46/シンクロニシティ】レコ大受賞の名曲を考察

ブロガー向けの記事はこちら


新着記事