やせっぽち寄稿文

主に邦楽関連の記事を扱っております。

f:id:zz-1:20190814032053p:image

【はてなブログ】なぜかグリーンスターを35個持ってる私。

皆さん、「グリーンスター」ってご存知ですか…? はてな関連のサービスを利用されたことがある方にはお馴染みの、サービス利用開始記念とかでもらえる記念品のことです…

 

f:id:zz-1:20181110011855j:image

これのこと。

 

ノーマルのイエロースター同様、ブログ等を評価するために他人につけることも可能です。

基本的には、先述した記念品として入手する以外では課金でしか手に入らない、なかなか貴重なもの。

 

しかしながら、何故か私の場合…

f:id:zz-1:20181110012300j:image

35個持ってる…w

 

ブログ開設1ヶ月。課金額0円。

最初見たときは「えっなんで…?」と率直に驚いたのですが、まあ思い当たる節はないこともないわけでして。

グリーンスターの入手法など含めて、色々とご説明いたします。

 

 

うごくメモ帳

以前記事で書いたような気がしますが、私は小3くらいから中1くらいまで、うごくメモ帳に熱中していた時期がありました。

f:id:zz-1:20181110012558p:image

うごくメモ帳ってのは、当時DSi でのみ遊ぶことができた、まあすっごい手っ取り早く言えばSNSってやつです。今で言うところの。

10年も前の話なので、あまりSNSって言葉も浸透してなかったような笑

 

今も3DSで遊べる…のかな…?

 

概要だけ説明しておきますと、自分がこのソフト上で書いたパラパラ漫画をネット上に投稿できるっていうサービスです。まあ、パラパラ漫画じゃなくても日記とかブログみたいな文章とか何書いても良かったし、コメント機能もあったので結局やってることはTwitterと大差ないんですが。笑

 

話はそれましたが、確かうごメモやってた時代にもらったグリーンスターを使わずにずっと溜めてたんじゃなかったかな…って。うごくメモ帳もこのブログ同様「はてな」っていう会社が運営してたので、アカウントが共通なのです。

このアカウント自体は実は10年ものですから。

そうであるならば、うごメモはアホみたいに熱中してたので35個持ってることにも納得できなくもないんです。

 

それで、気になって色々調べてみてたんですが、なんといつどうしてグリーンスターもらえたのか全部記録が残ってました…!w  流石はてなさんです…

 

グリーンスター内訳

f:id:zz-1:20181110013707j:image

画像は一部抜粋。

 

なるほど納得です。

特に目を引くのは1番下、一括で10個もグリーンスターをいただいている「うごメモはてな市民 金」という称号。私の記憶が正しければ、これは確か1000日作品を投稿することが獲得の条件だったような気がします…笑  ガチ勢ですね…w

それからはてなダイアリー。そういややってたわ。もう闇に葬ったけど。

 

そんなこんなで、特に使わずにとっておいた結果、いつのまにか35個溜まってたみたいです。継続は力なりってやつ…?

 


 

今後も使うあてもないので、エンドレスにたまり続けるような気がします…笑

何か機会があれば皆さんの記事につけることがあるかもしれません…!

 

はてなブログでも、 ブログの累計投稿日数などに応じてもらえるはずなので、皆さん入手目指して頑張りましょう…!

 

終わります!

コメント等お待ちしております

 

written by 骨助

 

おすすめ記事はこちら

「食べても太れない」ガリガリ男子の理解されない苦悩を紹介! - やせっぽち寄稿文

f:id:zz-1:20190814211901p:plain
f:id:zz-1:20190814212429p:plain
おすすめ記事一覧

【天気の子】主題歌の考察まとめ

【King Gnu/Teenager Forever】最高にイタくてカッコいい最新曲

【乃木坂46/シンクロニシティ】レコ大受賞の名曲を考察

ブロガー向けの記事はこちら


新着記事