やせっぽち寄稿文

主に邦楽関連の記事を扱っております。

f:id:zz-1:20190814032053p:image

書いた記事の総アクセス数が300万を超えた話。

お久しぶりです。私です。

さっそく本題ですが、久しぶりに今まで書いた全記事のアクセス数を合算して見たところ、ぴったり300万アクセス到達していました。やった。

総記事数は230くらい。

もちろん邦楽の歌詞考察を生業にしてるのでほぼほぼ自分の手柄ではないし、アーティストさんたちのおかげさまでっていうのは大前提なのですが。

数字の大きさにただただ驚愕しています。

 

続きを読む

歌詞解釈のすゝめ

f:id:zz-1:20181027000014j:plain

どうも私です。

 

私は音楽の歌詞をめちゃくちゃ気にするタイプでして、普段から歌詞考察記事をたくさん書いているのですが、なかなか万人受けするものではないことも事実。

「音楽聴いてるんだから歌詞なんかどうだっていい」って人も結構いるし、「何歌ってるのか細かく意識して聴くなんて煩わしい」って人もきっとたくさんいます。

 

でもせっかく歌詞があるんだから、もうちょっと多くの人に歌詞に注目して曲を聴いてほしい…

 

そんなことを思ったので、今回は歌詞の考察記事を累計170記事投稿してきた私が個人的な視点で、好きなアーティストの歌詞の魅力をご紹介。

続きを読む

【超個人的】下半期おすすめ曲8選!

新年あけましておめでとうございます。私です。

基本的にこちらのサイトで記事を投稿しているので、最後にこのサイトで記事を更新してから3か月が既に経過。

流石になんか更新しとかないとやべえので、記事を書こうと思った次第です。

続きを読む

記事の質とアクセスは比例しないお話

どうも私です。

 

語弊を恐れずに言えば今月は有名アーティストの新曲が少なくて暇してるので、普段とは異なる趣向の記事を書こうと思った次第。

どうやら私が書いた記事のアクセスがぶっ飛んだことになっていたようなので触れておこうと思います。

続きを読む
f:id:zz-1:20190814211901p:plain
f:id:zz-1:20190814212429p:plain
おすすめ記事一覧

【天気の子】主題歌の考察まとめ

【King Gnu/Teenager Forever】最高にイタくてカッコいい最新曲

【乃木坂46/シンクロニシティ】レコ大受賞の名曲を考察

ブロガー向けの記事はこちら


新着記事